アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
ツバメの巣
ツバメの巣 今年のうちの会社のツバメの巣に7つ子がいました。 今まで6羽まで見たことありましたが、7羽は新記録でしょう。 一度作った巣を増築してあるので1LDKでも余裕の広さがあるみたい。 上手く巣立つことを祈りましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 14:55
当間温泉
当間温泉 連休を利用して、新潟は当間(あてま)高原のホテルベルナティオに行ってました。 ここは以前、東電が運営していて、震災前に一度行ったことがありましたが、 震災後は多分運営会社が変わったと思います。 子供からご老人まで楽しめるとても良いホテルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/09/15 10:40
夏休みとQSLカード
夏休みとQSLカード 今年の夏休みも今日でおしまい。 夏の甲子園の応援も今年は県予選のベスト4どまりだったのでキャンセル。 その代りではないけど、伊勢神宮にお参りに行ってきました。 今年は遷宮の年で建物が綺麗になってました。 写真撮影が不可のため別のお宮さんでご勘弁 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/17 07:57
QSLカード
QSLカード 先日のAAコンテストに土曜日の夜と日曜日に参加しました。 目標は100局以上に設定。 全て応答ですが、何とか達成。 トータル126局ですが、599の後の年齢が高いな〜。 そしてTTと打ってきたのは1局だけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/25 21:13
生ハム原木
生ハム原木 昨年の12月に購入した生ハム(前足)がついに…。 これが 本日こうなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 18:08
− タイトルなし −
− タイトルなし − 古いお家のリフォームの際押し入れの中の壁に貼りついていた新聞紙です。 年号は明治44年。 100年近くたっているが結構きれいに読める。 太田胃酸のCMものっていた。 新聞は「やまと新聞」て書いてあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/07 12:31
河津桜
河津桜 日曜の朝は最近早起きが定着してしまった。 今朝も早朝よりワッチ開始。 20mで VU2BGSが聞こえる。おお!初インドだ。 今日も何となくハイバンドがよさそうな気がする。 その後10mで HI3DX ドミニカが入感。 当地と中南米は意外と相性が良いみたい。 と言う訳で2個NEWをゲット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 18:25
牡蠣小屋
牡蠣小屋 久しぶりに雪のない週末です。 とは言ってもまだそこらじゅうに雪かきで溜まった雪が山盛りで残ってますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 16:43
雪 うんざり
雪 うんざり 先週末からまたもや雪雪雪。 オリンピック開催地のソチよりも降っている気がする。 かなり久しぶりにタイヤチェーンを装着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/16 21:27
ムーコダルマ
ムーコダルマ 家内作 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 16:09
雪と風と停電
昨日は大変な一日でした。 朝はそれほど降っていなかった雪も次第に勢いを増して 午後にはまるでブリザード状態に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/09 05:14
ドラクエコンサート
昨日はしばらくぶりで無線仲間とSkypeで夜遅くまでおしゃべりしてたのと ついつい日本酒もハイペースで飲んだもので早起きできませんでした。 しかも朝から間違い電話で起こしてしまったHOIさん御免なさい・・・・。 と言う訳で、ワッチ開始は太陽も高くなってからでした。 80mはもうまるで聞こえないし、40mはかなり賑やかでした。 しかし、CQだすも全然反応なし。 ならば、15mへとQSY。 またまたCQの連呼でNAの3局とQSOできました。 その後6エリアのOMさんとで計4局ゲット。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/13 20:22
安全祈願と新年会
今朝はとっても寒くて、外気温は1度くらいでした。 北国の人から見ればたかが1度と笑われてしまいますが 温暖なここら辺では厳しい寒さです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 23:22
ハム
ハム 生ハムの原木を買ってしまいました。 同じハムでもアマチュア無線とは違います。 これは食べるととってもおいしいんです。 横浜の市場で専門店を見つけて、ナイフと木製の台のセットで¥10500 は超お買い得!!これをつまみにすると、コストコの安いワインでも それなりに美味しくいただけちゃいます。 お店で食べたらいくら分あるんだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/07 22:24
シーズン到来
シーズン到来 先週の土曜日は今シーズン初のハマスタで野球観戦でした。 前回の試合が雨で流れたので、振り替えとして急遽いくことに決定。 フットワークの軽さにかけては抜群です。 しかも対阪神に快勝!ブランコさんのバックスクリーンホームランも見れたし。よしよしっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/04/29 08:39
鎌倉お出かけ
鎌倉お出かけ /hiroです。 今日は鎌倉にお出かけでした。 R134から雪の多い富士山が見えたので、江ノ島も入れて一枚撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/17 21:49
お出かけ
お出かけ /hiroです。 中国で言う春節がはじまりました。 たまたま横浜方面にお出かけだったので、中華街まで足を伸ばしました。 普段では考えられないほどの人出で、店頭の肉まん一つ買うのも長蛇の列。 日本の獅子舞の様なキャラクターがお店を廻ってご祝儀もらってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/11 10:02
HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAY /hiroです。 XYLの誕生日なので息子と一緒に焼き肉と鍋をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/01/23 23:06
あっという間に積もってしまった!
あっという間に積もってしまった! あまり雪の降らない、降っても積もらないところなのに 20分くらい目を離したらあっという間に積もってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/01/14 11:12

トップへ | みんなの「日常」ブログ

こつこつハム 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる