こつこつハム

アクセスカウンタ

zoom RSS アンテナ分解

<<   作成日時 : 2015/05/15 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

VDPのアンテナを修理してから1か月以上過ぎました。
その後はようやく本来の姿を取り戻したみたいでとっても調子がいいっす。
それでもって、地上に下ろしたトラップ部分を本日分解してみました。
分解といっても、ネジ止めしてあるわけではなく、リベットなどで固定してあるので
思い切ってサンダーでぶった切りました。
まずは縦カット。
画像


その後輪切り状にカット。こんな感じに。パッカーン。
画像


中を見ても特に不具合が有りそうな所は見当たりません。
きれいなもんですね。
中で巻いてあった銅線をくるくるっとほどいてみると約10mほどの長さに。
画像

伸ばすとやっぱり長いな〜。
銅線を巻き取ったトラップの芯はこんなでした。
画像


ほどいた銅線は他の用途できっちり使いますので。
それではまたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
hiroさん おはようございます。
分解したけど、原因わからず。なんでしょうかね?写真見る感じ、綺麗なような・・・・ なんだたのでしょうね?
7L4NDL/NOB
2015/05/17 08:08
NOBさんこんにちは。
その通りなんですよ。中身はとってもきれいなもんで
どこが悪かったのかわかりませんでした。
最も私が見ただけなんであまりあてにはなりませんです。
もしかするとカットしていないもう2本のほうが悪いかも??
でも面倒なので中身の確認はしないつもりです。
本日はこれからJT65QRVします。
hiro
2015/05/17 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンテナ分解 こつこつハム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる