こつこつハム

アクセスカウンタ

zoom RSS アンテナメンテナンス

<<   作成日時 : 2015/03/29 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

VDPのその後です。
ダイアモンドアンテナに問い合わせてみたところ
アンテナは販売中止だが、部品はあるような話でした。
販売店から注文入れて欲しいとのことだったので、早速近くのお店から注文してもらいました。

注文したのは2カ所あるトラップ部です。(税込約20Kなり!   しょんぼり)
2日後に入荷の連絡有り。 早っ!
画像


そして本日、天気予報とは裏腹に朝からとてもいい天気だったので
早朝からそそくさとタワークライミングです。
最近は慣れてきたのであまり体も痛くなくなってきましたね。(最初はしんどかった)
それでも一人で作業するのは結構大変なんですよ。
   途中省略
ようやく部屋の中まで搬入完了。
画像

画像


トラップ以外の部品はそのまま再度使用するので、写真に写っている金属たわしで しこしこ磨いておきました。
外したトラップも外見は別に変わった様子はありませんが、きっと内部が変な風になっている??
カバー材はビス止めではなくて。ポンチとリベットで固定してたので、今度バラしてみます。
いったい中はどーなっているんだ??

保護材も塗っておきたかったのですが、段々と天気が怪しくなってきたので又にします。
画像

話によるとかなりシンナー臭いので室内作業はやめた方がいいとの事。
ということで、本日の作業はここまで。

そして今日はWW DX コンテストで初のSSBで参加します。
40mと80mが出れないのは残念ですが・・・。

それではまたね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
HIROさん こんばんは。
20kは痛いですよねー、でもしょうが無いか〜。一回地上で組み立てて、トラップ交換前後を調べておくと、のちのちに役に立つかも。復帰待ってます。
7L4NDL/NOB
2015/03/30 18:53
NOBさんこんにちは
おっしゃる通りお財布には痛いんでづよね。
なんであんなアルミの筒が高いのか??
今月中には良い知らせが出来るようがんばります!
hiro
2015/03/31 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンテナメンテナンス こつこつハム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる