こつこつハム

アクセスカウンタ

zoom RSS アンテナ修理

<<   作成日時 : 2015/03/01 17:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

とってもご無沙汰しちゃってます。
昨年から人生最多忙時期に突入しまして、ブログ交信すっかり忘れてました。
今年になってようやく落ち着いてきたなと思ったら今度はアンテナの調子がイマイチ。
なぜ???
トップに上げてあるVDP(40m、80m)が∞のSWRに。
先日天気の良い休日にタワーに上り、虫の触角のようなVの片方を外してみました。
もしかして雨水が入ったのかな?なんて思ったんですが
結果は特におかしい様子無しです。(すんなり書いたけど一人ではとっても大変だった)
反対側の触角も外してみましたが、変わりなし。
画像


画像


ネットで色々検索するとどうやらバランってやつがいけないような感じです。
画像

画像

近所のお店に行ったら丁度同じバランがあったので即購入。
次回の天気のいい休日にまたまたタワーのぼり&バラン交換の実施予定です。
これで完治してくだい!!

それではまたね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
hiroさん こんばんは。
バランって、そんな簡単に壊れないんですけどねー。何が悪いんでしょう???気をつけて交換してください。
7L4NDL/NOB
2015/03/02 19:09
NOBさんこんにちは
実はバランが壊れているかの確認はこれからなんですが
バラン以外の事だとお手上げ状態なんですね。
だからバランが壊れていてほしいんですけど・・・。
無理やり10mとか160mとかの同調取ったのがまずったのかしら???
お天気になってくれないと何にもできませーン。
hiro
2015/03/03 12:28
直りましたか?
7L4NDL/NOB
2015/03/07 19:26
NOBさんこんにちは。
休みのたびに雨が降ったり、急な仕事だったりで全然すすみません。
ワッチだけはできるんですけど・・・。
早く治したいっす。
hiro
2015/03/08 06:50
今日は、いい天気ですね。土曜日はお仕事でしたね
7L4NDL/NOB
2015/03/14 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンテナ修理 こつこつハム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる