こつこつハム

アクセスカウンタ

zoom RSS 当間温泉

<<   作成日時 : 2014/09/15 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

連休を利用して、新潟は当間(あてま)高原のホテルベルナティオに行ってました。
ここは以前、東電が運営していて、震災前に一度行ったことがありましたが、
震災後は多分運営会社が変わったと思います。
子供からご老人まで楽しめるとても良いホテルです。
画像

1/3はゴルフ客でしょうか?
近くにはブナの森があったり(オオアカゲラの声だけ聞こえた)、
池でのんびり釣りをしたり(鯉が4匹釣れた)と、中々良い休暇でした。

旅行から帰るとまた現実の世界に・・・。

ついでにQSLカードのご紹介も。
カリブ海のバージン諸島からの一枚です。
7月に15mで交信しました。
画像


それではまたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
Hiroさん よい休暇でしたね。羨ましい。
私のほうは友人とキャンプへ行く予定でしたが、
NGになってしまいました。(残念)
嬉しい話題としては、14MHzVCHで8J1RLが取れました。
(もちろんJT65ですが)
VCHの飛びの良さにビックリです。
7L4NDL/NOB
2014/09/16 20:26
nobさんこんにちは。
8J1ですか〜。いいな〜。
南極はロシアの基地がアクティブなのでそこだけです。
こちらは日本の基地の電波と相性がよくないみたいですね。
今度の観測隊に私の友人が行くとのことで、向こうで運営している吉川さんに電波出す前にメールくれと言っておきます。hi
私のJT65は前回の状態のままでストップです…。トホホ
今度お暇なときに又手ほどきをお願いいたします。
jh1jnj/hiro
2014/09/17 16:45
hiroさん こんばんわー
次は46次隊でしたっっけね。お友達となると
心強いですね。
私の方もデジタルを通じて、現地の隊員の
方を友達になりました。時折FBで連絡しあ
って、スケジュール等を組んでいます。
今度CWの運用も聞いておきますね。
7L4NDL/NOB
2014/09/17 20:10
PS.
デジタルの設定確認はいつでもOK
ですから、電話でもください
7L4NDL/NOB
2014/09/17 20:25
NOBさん!
是非南極、デジタル共によろしくお願いです。
休日に電話します!
         hiro
jh1jnj/hiro
2014/09/17 20:37
HIROさん 了解!
7L4NDL/NOB
2014/09/17 20:53
PS. hiroさん、FBにくる?
7L4NDL/NOB
2014/09/17 20:56
NOBさん
FBってフェイスブックの事ですか?
jh1jnj/hiro
2014/09/17 21:10
そです。私はFBの中のデジタル通信グループに
参加させてもらって、日々情報をもたったり、
おしゃべりしたりしてます。
デジタルを初めて1年位の方が多いです。
これから、デジタルをやってみようと、
免許交信中の方もいます。
FB用にGoogleChromeブラウザをインストー
ルしておくと便利です
7L4NDL/NOB
2014/09/17 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
当間温泉 こつこつハム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる