こつこつハム

アクセスカウンタ

zoom RSS マン島

<<   作成日時 : 2014/03/02 08:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

せっかくの日曜なのに朝から雨です。
外気温は8度でやや寒い。

今日も早起きでワッチ開始。
仕事の日は目覚ましが鳴るまで起きないくせに
日曜はなぜか早起きできるのは不思議だ。

今日のSSNは279!期待度大。
まずはEU方面へアンテナくるくるっと。
20mでGD0OUDがCQ出してます。
コールしようとした矢先に他局と交信開始してしまったので
その間にQRZ.COMで確認。

なんと!オートバイのレース(マン島TT)で有名な島じゃありませんか。
実は私も20年位前までバイク乗りだったのだ。(YAMAHAのシングルをかなり改造してました)
終わるのをまってからコール。
結構長い文章を送っていただいたけど、半分くらいわからなかった・・・。ま、いっか。

今度はUS方面にアンテナくるくるっと。
すると10mでPY2EYEがゆっくりしたCQだしてます。
すかさずコール。
こちらはブラジルでした。
後半はいきなりCONDXがダウンしてほぼ聞こえない状況。

朝はここまで。
午後の部もがんばろっと。

それではまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マン島 こつこつハム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる