こつこつハム

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪と風と停電

<<   作成日時 : 2014/02/09 05:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は大変な一日でした。
朝はそれほど降っていなかった雪も次第に勢いを増して
午後にはまるでブリザード状態に。

吹き溜まりの雪で玄関ドアが開かないし、
エコキュートの屋外機に雪が詰まってお湯がつくれない!
もうすでに外は真っ暗だし。
とりあえず貯湯タンクに残っているお湯で今夜は何とかするしかないなと。

それとともに風も強まり、ほとんど台風と同じかそれ以上。
慌ててアンテナを下げてしまいました。

それでもとりあえず80mでCQCQ。
ほどなくAKIさんからコールバックあり。
東京も雪が5センチほど積もっている話をしていたら
それ程時間もたっていないのにいきなりコンディションが最悪に。
酷いノイズがガンガンで、あっという間に全く聞こえません。
ありゃりゃ〜。

なんて思っていたら今度は停電!
震災以来の久しぶりの停電だ。
家じゅうの電気がすべて消えた。当たり前だけど。
一応近所を眺めるとみんな電気が消えているので家だけではないようです。
変な意味で安心。

1時間ほど待っても復旧されず、ろうそくの明かりで食事となりました。
仕方ないので、お酒飲んで早く寝たら、その分早起きしてしまったのだ。

今朝もかなりの風が吹いている。瞬間では20m近いのでは?
ほぼ24時間この状態なのでアンテナのダメージが心配です。

今日は色々な点検と雪かきだな〜。あ〜あ。
それではまた。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな事情があったのですね!突然リターンが無くなったので「どうしたのかな〜?」と思っていました。お空のコンディション急降下は良くありますが、東電のコンディション急降下は想定外ですね。
またお呼びしますので、宜しくお願いします。
JL1GEL/AKI
2014/02/09 07:26
AKIさんこんにちは。
昨夜はハプニングの連続技で参りました。
せっかく呼んでもらったのに、嘘のようなコンディションの変化とおまけの停電。
又聞こえていましたら是非お願いしますね。
     hiro
JH1JNJ/hiro
2014/02/09 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪と風と停電 こつこつハム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる