こつこつハム

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝は40m

<<   作成日時 : 2014/02/05 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜の雪が今日の朝はどうなるかと思ったけど
道路も別段アイスバーンができるような状況ではなくホッとしました。

今朝も、いつものようにワッチ開始。
80mはかなりノイズが多くて聞きにくいので40mにQSY。

毎朝のことだけど、出勤前で20分程度しか時間がないので急いでCQ CQ。
ほどなくロシアよりコールバックあり。
当地と相性がいいところみたい。

ちょっと聞き取りにくく、ネームの最後が取れなかったんだけど
頭の3文字がVLAなのできっとVLADさんだろうと思い送信。
交信終了後QRZ.COMで確認するとやっぱりあってました。
いい加減な交信はいけませんね。

夜の部は80mで5エリアのOMさんと交信。
このOMさんは単語間のスペースが無いのでとっても苦労しました。
こちらもQRZ.COMで確認したら、名前が違ってる!!
コールサインは確認したんであってると思うんだけど・・・。
自信がない。

その後、20mでCQだしたけどアタリなし。
本日はここまで。

それではまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日すごいですね!
短時間集中型っていうんでしょうか
忙しいのに
継続できているHIROさんは
FBですね!
見習わなくては・・・
wheel
2014/02/06 14:52
HOIさんこんばんは。
短時間集中型なんて偉そうなもんじゃありません。
それ以上の早起きが出来ないので時間が無いだけです。
目標は一日一善じゃなくて一日一局。
魚釣りと一緒でボウズは避けたいだけなんですよ。
           hiro
         
JH1JNJ/hiro
2014/02/06 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝は40m こつこつハム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる