こつこつハム

アクセスカウンタ

zoom RSS トップバンド

<<   作成日時 : 2014/02/04 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日が1月とは思えないほど暖かかったので、今日の寒さはいったいなんでしょうか?
たった24時間でアフリカからシベリアに移動したみたい。
でも、電波に比べればこれでもかなり緩やかな変化かも?

先日交信できたFT5ZMもログチェックしたら無事コンファームしてました。ヨシヨシ。

今朝は何とはなしに160m、いわゆるトップバンドをワッチしてみました。
以外にも結構聞こえます。
しかも、国内の局は強力に(599オーバー)聞こえるんだけど、
その相手がどこかさっぱり聞こえません。
まあ、当たり前ですね。
因みに、出力を5Wまで絞って、ほんの一瞬だけ電鍵叩いたら
SWRメーターが思いっきり振れました。ちょっとビビった。

またしてもリグが壊れたら話にならないのでもうしません。ゴメンナサイ・・・。
でもちょっと興味のあるバンドだな〜。
ロングワイヤーのアンテナ張れるかな?

それではまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トップバンド こつこつハム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる