こつこつハム

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡蠣小屋

<<   作成日時 : 2014/02/23 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに雪のない週末です。
とは言ってもまだそこらじゅうに雪かきで溜まった雪が山盛りで残ってますが。

今朝は日曜日なのに割と早く目が覚めて、おもむろにワッチ開始です。
SSNも150位なので20mのEU方面にビームを。
すぐに8で始まるコールサインが聞こえましたが、どこかの記念局かな?と思い
スルーしてしまいました。

そのままダイアルを回すとJY9FCがCQだしてます。
国内の9エリアかと思いきや、なんと日本ではなくてヨルダンではありませんか!
すかさずコール。無事NEWをゲットです。

またまたダイアルをクルクルと。
先ほどの8のCQがまだ聞こえてます。
よく聞くと8Q7KB?あれ?日本の局ではないぞ。
なんとこちらもNEWのモルジブです。

今朝は短時間でNEWを2個ゲットでとってもラッキーでした。

お昼は近所のスーパーにお買い物。
場所は自衛隊の横須賀基地のすぐ横にあるんですけど
画像

軍艦やら、潜水艦なんかが停泊中みたい。

ふと、視線を横にすると、何やらノボリが立っています。
行ってみると、すぐ横の公園に牡蠣小屋ができているじゃありませんか!

画像

牡蠣好きの私としては是非行かねばと、早速突入。

地元で取れた牡蠣を使っているそうです。
その他、ホタテやハマグリ等色々な食材が揃ってます。

炭火で直焼きした牡蠣はとても美味しかったっす。
画像


今日は車で行ったので、お酒が飲めなかったの!
五月ごろまでオープンしているみたいなので、また行きます(電車で)。

それではまた。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
牡蠣小屋 こつこつハム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる