こつこつハム

アクセスカウンタ

zoom RSS QRZ.COM

<<   作成日時 : 2013/04/18 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

JH1JNJ/hiroです。
今夜はいつものように無線機の電源を入れて、7メガをワッチしていたら
みんなお話中、又は早い打鍵でとても手に負えません。
仕方ないので21メガをワッチ。
とっても静かだったのでおもむろにCQCQ。
なんと!複数の局からいっぺんに呼ばれました。初パイル?
まるでたくさんのスズムシが呼んでいるようでビックリ!
頭の文字だけ聞き取って「?」を打つとイギリスの局でした。
ちょっと早めの打鍵なのでPSE QRS を送ったら少しだけゆっくり打ってくれましたが
それでも私にはやや早いので早々にサヨナラしました。
交信終わったらすぐに今度はスウェーデンの局から呼んでもらいました。
こちらはすごくゆっくりでとてもいい感じです。
でも外国の方の名前は聞き取っても本当にあってるか心配です。
しかも相手の方は私のコールをちょっと間違えて打ってきたりして・・・大丈夫かな〜?
交信が終わってから、QRZ.COMを見てみたら、なんと!
相手のログに私のコールが、速攻でアップされているじゃありませんか!
そして、私のログにもそちらの情報がすでにアップされています。
どういうこっちゃ?
QRZ.COM恐るべし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
QRZ.COM こつこつハム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる