こつこつハム

アクセスカウンタ

zoom RSS DX

<<   作成日時 : 2013/04/16 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

JH1JNJ/hiroです。
CWデビューからもうすぐ2ヶ月すぎますが中々交信局数がのびません。
やっとログブック(アナログ!)の1ページが終了です。
でも最近ようやくCQ出せるようになってきて、しかも
21、28MHzあたりでだーれも運用していないな〜と思い
スローなCQを出すと意外にも海外の局から呼んでもらえます。なんか嬉しい気分っす。
ちなみに今朝は、朝6時過ぎに28MHzで南にビーム振ってCQ出したらVKの局にすぐ
呼んでもらえました。
DXは4局目でしたが、今までで一番ゆっくりしたQSOだったので、名前やQTH、RIGの
話も理解出来ました。ヨシヨシっと。

気分よく仕事にでかけたら、ご近所で前々から気になっていたクランクアップのタワー
があるお家の方が庭先におられたので、チャンス!と思い、いきなり話しかけてしまいました。
最初はチョットびっくりしていた様子でしたが(当たり前ですね)、快くお話をしてくれて
今度交信をしましょうと言ってくれたので感激です。

無線を始めて、遠くはなれた地の方々と仲良くなったり、ご近所のベテランOMさんと
知り合えたりと、この数ヶ月で自分的にはかなりアクティブになったと思います。

明日も頑張ろうっと。
今日は写真が無かったので先日見つけたビッグな八木アンテナの画像でお楽しみ下さい。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
Hiroさん、CQ頑張っていますね!
DXに呼ばれると面白いでしょう。

流石にビーム。飛びも良いですね。
羨ましいなあ〜(^^)
JL8KUS/TUBO
2013/04/17 07:30
TUBOさんこんばんわ
交信ありがとうございます。
電源入れて間髪入れずにコールが聞こえてきたので
思わず呼んじゃいました。
でもすぐにコンディションが悪くなったみたいで
よく聞こえなくなちゃいました。
後半は意外とよく聞こえたんですけど・・・。
コンディションがいいときに又お願いします。
相変わらずヘタッピですみません。
なんとかDXもがんばります。
/hiro
JH1JNJ/hiro
2013/04/17 20:56
Hiroさん、昨夜はコールありがとうございました。
途中でHiroさんの応答がなかったので、Condxが落ちてしまったかな?と思っていましたが、やはりそうだったようですね。

また例の周波数で遊んでくださいね!
JL8KUS/TUBO
2013/04/18 07:43
VKと出来たんですね。オメデトウ。
私はまだVKと出来てませんヨ〜
朝がねらい目なのかな?でも平日
はきついなぁ〜
土日に頑張ってみようかしら。
7L4NDL/NOB
2013/04/18 22:10
NOBさんおはようございます。
VKは朝6時過ぎでした。
早起きは三文の得?
でも朝は(寝起きなので)どうも聞き取りが夜に比べて
いまいちのような気がします。
それともやっぱり腕のせい?
JH1JNJ/hiro
2013/04/19 06:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
DX こつこつハム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる