こつこつハム

アクセスカウンタ

zoom RSS すごい風でした

<<   作成日時 : 2013/04/07 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

昨日はアンテナ設置以来最強の風が吹きました。
体感風速は20メートル弱ではないかと思います。
朝のうちにアンテナは下げておいたのですが
風は夜から強くなってきましたね。
ベランダの掃き出しサッシのシャッターが耐風タイプにもかかわらず
かなりたわんでいたので、しかたなく全開にしておきました。
おかげで窓ガラスが少しきれいになった様子。
今朝一番でアンテナを確認した所大丈夫みたいなので一安心。
これからの季節はこんな状況が多くなりそうで、心臓に悪いですね。
アンテナを下げたときはローテーターコントローラーに札をかけるようにしました。
以前にHOIさんからアドバイスもらってたので、自作してみました。
画像

最近はワッチばかりで中々交信数が伸びないのですが
先日、JA4MRL/masaGさんのCQを見つけて2度目の交信をしました。
最初のQSOで全くコピー出来なかった名前やQTH、RIGの話も聞けました。
ありがとうございました。
ちなみにRIGはK2であってたのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー サングラス
すごい風でした こつこつハム/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー サングラス
2013/07/05 16:02
プラダ メンズ
すごい風でした こつこつハム/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/06 22:21
プラダ 財布
すごい風でした こつこつハム/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/07 16:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
masaGさんとのQSOおめでとうございます。
今日はキチンと取れたようですね。
よかった、よかった^^;
K2はアメリカのRIGです。いいやつの
ようですね
7L4NDL/NOB
2013/04/07 22:04
おかげさまでゆっくりQSOでなんとかなりました。
K2ってスキーの板も造ってるところかな?
今度は21メガあたりで聞き耳たててまってます。
JH1JNJ/hiro
2013/04/08 21:39
Hiroさん、ありがとうございました。
やっと完璧なQSOができましたね。

昔、私はK2でスキーを楽しんでました。
メーカーは違いますが、今はK2で電波を出してます。
またお相手ください。

BTW.
Nobさん、みなさん7メガで待ってますよ。Hi。
MasaG
2013/04/09 21:26
MasaGさん
スローなQSO感謝いたします!
ゆっくりしたQSOだと何となく上手になったような気がします。(実際はかなり違いますが・・・)
又よろしくお願いします。
JH1JNJ/hiro
2013/04/09 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
すごい風でした こつこつハム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる