こつこつハム

アクセスカウンタ

zoom RSS アンテナタワークライミング

<<   作成日時 : 2013/02/24 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

こんにちは。/hiroです。

昨日ようやく免許状が届きました。電子申請がよくわからず
色々と教えてくださったOMさんありがとうございました。
あとはアンテナだけっス。じゃなくって、CW練習もありましたよ。

今朝はお天気が良かったので気合いを入れてアンテナの無いタワーに
のぼってみました。
                
画像

画像



安全帯を付けて、ヘルメットかぶって、(最近重くなった体を呪いながら。ハハ)
一番上まで行くと写真がうまく撮れないので、屋根の上に上がって周囲を撮影しました。
高台に位置しているので結構高く感じます。しかも意外に揺れるし。


きっと埼玉方面は
こっちかな〜
画像




横須賀から北海道方面はこんな感じ。
画像




西方面は遠くに富士山が
みえてます。
画像
     





東方面はこんなです。画像














画像
おまけで、自宅から直線距離で
約150メートルほどの所に
最近あげたすごいアンテナがあるので
アップしておきます。(無関係だけど)

なんてブログ書いていたらサイレンの音が
すぐ近くに聞こえるじゃありませんか
外を見ると7、8軒向こうの家から煙が!
ぼや程度で済んだみたいだけど火事は恐いですね。
火の用心。画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
アンテナタワークライミング こつこつハム/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/07 00:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
HIROさん 開局おめでとうございます。
いよいよ明日のアンテナ設営を待つだけですね。
CWの練習も十分かな(^^

ひとつお願い。
横向きの写真ですが、縦にならないかしら?
首が横に曲がって痛いです(笑;
7L4NDL/NOB
2013/02/25 19:03
NOBさんこんばんわ。
さすがに明日は雪は降らないようなので
アンテナ設置できそうです。
交信よろしくお願いします。

写真はどうしても横になってしまうんですよ。
どうしてでしょうか?
これからはなるべくカメラを縦にしないで撮影します。
/hiro
2013/02/25 21:40
hiroさん こんばんわー
写真を撮るときは、カメラは縦でも横
でも、一番よく写る状態で撮ってかま
いません。
写真をPCに取り込んで、BLOGに貼る前
に、レタッチソフトなどで、右か左に
90度回転させてください。
それが終わったら、BLOGに貼ってくだ
さい。
7L4NDL/NOB
2013/02/26 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンテナタワークライミング こつこつハム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる