こつこつハム

アクセスカウンタ

zoom RSS パドル接続

<<   作成日時 : 2013/01/12 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アマゾンで注文していた3芯線が届きましたので
早速接続してみました。
パドルの説明書には、ねじをゆるめてなんたらかんたら書いてあったけど
さっと読んで次の作業に取りかかりました。
パドルの3カ所に赤、白、黒をねじ止め
リグにジャックを刺していざスイッチオン!
そしてパドルを2本の指でカチカチしてみる
あれ?音が出ませんね?
リグのマニュアルをよく読むと、なんだCWモードにしないとだめなんですねー。
再度モードボタンでCWにしてからパドルをカチカチ。
あれ?片方の音しか出ませんね?
うーん。あっそうだ!
パドルに接続してある赤、白、黒を入れ替えてみる。
再びスイッチオン!
大正解でした。
現在の様子です。
画像

画像

画像

これでも事前に色々聞いていたからこんなもんですみましたが
今後も皆々様のヘルプを乞うことになりそうです。
電波出す前からこんな調子です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まず、パドルの間隔調整をしましょう。
次ぎにRIGのサイドトーンの設定をして、電波を出さない
状態で、自分のCW音を聞けるようにしましょう。
明日、明後日は終日家にいますので、skypeでお話しましょう。
7L4NDL/NOB
2013/01/12 21:57
7L4NDL/NOBさん
了解です
明日は仕事が入ってしまいましたが
時間が取れたら連絡致します。
JH1JNJ/hiro
2013/01/12 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
パドル接続 こつこつハム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる