こつこつハム

アクセスカウンタ

zoom RSS 同軸アンテナ展開ミッション

<<   作成日時 : 2013/01/27 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

/hiroです
もらってきた同軸ケーブルでアンテナ代わり。
名付けて同軸アンテナ。
太さが10Dなんで取り回しが大変っす。
でも朝から頑張ってなんとか引っ張りました。
こんな感じ
画像

その後Xの手を借りて窓伝いに手渡しで北側のベランダへ到達!
画像

以前に取り付けておいた90度方向転換用の金物でとりあえず仮止めです。
画像

画像

ちなみに今現在は「ピイーコロロ〜」「ピーヒョロ〜」ばかり、音声らしき物はなんも聞こえませんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー
同軸アンテナ展開ミッション こつこつハム/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー
2013/07/05 19:58
プラダ トート
同軸アンテナ展開ミッション こつこつハム/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/06 02:35
プラダ アウトレット
同軸アンテナ展開ミッション こつこつハム/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ アウトレット
2013/07/07 18:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
10Dはやっぱり太いですね。以前、144MHzを上げていたときに10Dを使っていました。今は物置に眠っているかな?
HIROさんは、そのアンテナで7MHzのどのあたりを聞いていますか?
Phoneは7036↑。CWは7030↓かな
7L4NDL/NOB
2013/01/27 13:23
hiroさん、思い出しましたというか、
A1Cの入会案内は来ましたか?そろそろ1週間経ったような気がします。
届いていなかったら、A1Cの事務局へ再連絡してください。
7L4NDL/NOB
2013/01/27 17:48
面白い通気口ですね。
エルボがなかにありそうですね〜
曲がりがあるところに同軸を通すのは
大変でしたね。

W735 7Mhz/3.5Mhz用 ワイヤーダイポールを早く注文しないと
工事に間に合わなくなりますよ=〜===

例の受信用アンテナ
ノイズが高いようですが、
同調が取れたアンテナだと
ノイズも軽減されると思います。

都市部はやはりノイズとの戦いですかね?
wheelchair
2013/01/27 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
同軸アンテナ展開ミッション こつこつハム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる