こつこつハム

アクセスカウンタ

zoom RSS 生コン打設完了

<<   作成日時 : 2013/01/19 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

/hiroです。
着工からようやく4日目にして生コンの打設です。
ネコ(一輪車)で運ぶのは大変なので一応ポンブ車
手配しました。
隣家の間をぎりぎりにブームを伸ばしてなんとか届きました。
画像

生コンの打ち込みと同時にバイブレーターをかけます。(必需品)
生コンの配合は、最近の平均気温が低いので、
強度30、スランプ15の早強コンクリートにしました(ちょっとお値段高め)。
画像

コンクリートの打ち込みと同時にタワーの垂直も確認します。
専用の三つ又水盛り管が無いので、3カ所から下げ振りを落としています。
この状態で1、2ミリの修正でした。
画像

これで一段落。疲れました〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 財布
生コン打設完了 こつこつハム/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 財布
2013/07/03 10:36
VISVIM サンダル
生コン打設完了 こつこつハム/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/10 05:14
コーチ 財布
a pair of eyes are secretly hidden Xu Jing looked up and down. had hoped to be here to seek help, according to the library every blue when the library is always crowded. Blue is still reveling in the information age by an ocean of knowledge, profic... ...続きを見る
コーチ 財布
2013/09/06 06:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ポンプ車まで手配したんですね!!!!すごい
スランプ15/30ですか=
素晴らしい

で、何m³の打設になったのでしょうか?

レーザーレベルじゃなく下げ振り作戦でしたかwww
昨日の写真では
型枠が一切見えませんでしたけど
地打ちで
立ち上がりはなしになさったのでしょうか?

コンクリ養生と身体養生なさってくださいねwwww

スカイプで待ってますよ〜〜〜〜
wheelchair
2013/01/19 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
生コン打設完了 こつこつハム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる